陶芸教室 土あそび 東京、浅草、台東区の陶芸体験 銀座線田原町駅から徒歩5分、大江戸線蔵前駅から徒歩2分、JR浅草橋駅より徒歩15分の陶芸教室

器が猫の置物になる「わた色」猫発売

2013年5月6日
陶芸工房 土あそび 
運営:作家 石毛みみ
〒111-0042東京都台東区寿3-8-4
TEL:03-3841-7469

器が猫の置物になる「わた色」猫発売
~すべて手作りの1点物です。~


陶芸工房 土あそび(所在地:東京都浅草、運営:作家 石毛みみ)は、ぐい呑み、湯のみ、取手付きカップの3種類の「わた色猫」をオンラインショップ(https://tutiasobi.thebase.in/)で2013年5月6日から販売します。販売価格は2,800円~5,000円(税込)です。すべて手作りの1点物です。


「わた色猫」は、普段はぐい呑み、湯のみ、取手付きカップとしてそれぞれ使用でき、洗って逆さにすると焼物の猫に変わります。かわいい猫型の陶器として棚や机に設置できます。猫型の陶器を逆さにするとぐい呑み、湯のみ、取手付きカップに変わります。


すべて手作りの1点物です。ロクロでひき、顔や柄は手書きです。陶芸作家 石毛みみが制作しています。黒猫、三毛猫、虎柄の猫、豹柄の猫などいろんな「わた色猫」を揃えています。


・陶芸工房 土あそび オンラインショップWebサイト

・作家 石毛みみWebサイト

・陶芸工房 土あそびWebサイト


特長

・器が猫の置物になる
わた色猫は、普段はぐい呑み、湯のみ、取手付きカップとしてそれぞれ使用でき、洗って逆さにすると焼物の猫に変わります。かわいい猫型の陶器として棚や机に設置できます。猫型の陶器を逆さにするとぐい呑み、湯のみ、取手付きカップに変わります。

・陶芸作家 石毛みみが制作。
わた色猫は、猫好きな陶芸作家 石毛みみが制作しています。猫のいきいきした表情をとらえた作品です。

・すべて手作り1点モノ。いろんな器。
わた色猫は、すべて手作りの1点物です。その日の気分で柄や顔を作るので、世界に1つしかありません。黒猫、三毛猫、虎柄の猫、豹柄の猫などいろんなわた色猫を揃えています。

・色合いがやさしい陶器。
わた色猫は陶器です。わたの花のような温もりが心を元気にしてくれます。大量生産品とは違い陶器の暖かさが手に馴染みます。


陶芸工房 土あそびオンラインショップについて

BASEのサービスを利用した陶芸工房 土あそびのオンラインショップです。掲載されている商品はすべて1点物です。送料500円です。決済は代金引換及びクレジットカードをご利用いただけます。

陶芸工房 土あそび オンラインショップWebサイト



陶芸作家 石毛みみ 経歴

多摩美術大学院 陶芸学科卒業、陶芸工房講師、窯造りや窯焚きを学び愛知に築窯・作陶、2003年に現在の浅草に築窯、陶芸工房土あそびを運営。

作家 石毛みみWebサイト



陶芸工房 土あそびについて

陶芸工房 土あそびは、東京都台東区にある陶芸工房です。浅草の近くです。自分の作りたいものを作ってもらうをモットーに手びねり、電動ろくろ、絵付けなど、学びたい講座から自由に学べます。陶芸工房 土あそびは、土と遊んでいただける場所を提供いたします。

陶芸工房 土あそびWebサイト

※プレスリリースの情報は、予告なしに変更される場合があります。予めご了承ください。

【お問い合わせ先】
陶芸工房 土あそび
郵便番号111-0042東京都台東区寿3-8-4
担当:石毛みみ TEL:03-3841-7469 Mail:mimiteiou@yahoo.co.jp

0 コメント:

コメントを投稿

 

ページ トップ